2012年5月17日木曜日

私が成功できない理由はどこにあるのでしょうか?



青年Aさんから質問されました。

前提として、色々な悩みがあり、結論として・・・
「成功できない理由」を聞かれました。

成功できない理由の一つに、

一人になる時間が少ない・・・というのがあります。

・・・・・・

一人になるということは、集中できるということです。

集中すれば、考える時間も、働く時間も倍々にできます。

一人でいるということは、幸せかというと
幸せではありません。

人は、幸せを求めますが、
幸せになれると、考えなくなります。

多くの人が、成功できない理由は、

家族がいて、ペッットがいて、満ち足りた生活をし、
それで「幸せ」だから、それ以上を望む必要がないのです

集中、一人、孤独・・・・孤独で
辛ければ辛いほど、色々なことを考えます。

人が成長するときは、辛さを乗り越えるために
考える時です。

ですから、私はできる限りその時間を
取ろうと思っています。

・・・・・・・・・

ココからは、私の偏見と独断の話ですので
共感できない人はできないと思います。

なので、慎重に読み進めて下さい。

・・・・・・・・・

エネルギーは、一つのことに集中しなければなりません。

自分のエネルギーが10あるとします。

家族に5

仕事に5にすれば、多くの人は、5の結果が出ると
思います。

しかし、5の結果を得るには20のエネルギーが
必要です。

1日8時間働けば、年収1000万円になるとします。

半分の4時間働けば、500万円稼げるのかというと
そうではありません。

働く時間を半分にすれば、年収は10分の1、100万円
ほどしか稼げないのです。

もしも、成功し、お金をかせぎたいと思ったら
10のエネルギーを10仕事に使わなかればなりません。

家族と、仕事の両立はできないのです。

仕事に10のエネルギを注げば、
倍々ゲームですべてがうまくいきます。

すべてです。

しかし、家族に5、仕事に5という
中途半端な時間を過ごしていると、

どちらも幸せにはなれないと思います。






0 コメント: