2012年5月21日月曜日

手でできることは、ほとんど足でできる(2回めです



今、フィリピンを旅していますが、ほんとに
手も足も目もない人に出会います。

ああーと悲しくなりますが、現実です。
それで、この動画を思いました。

五体満足・・・・幸せです。

http://www.personalgrowthcourses.net/video/amazing_mom

この女性は腕がありません。
でも車の運転もし結婚もし、子供をそだて
おむつまでかえます。

ドライブインで買い物もしてジムにもかよって。。。
私たちと同じように生きています。

もし、私に腕がなかったら彼女のように「希望」を失わず
生きていく強さがあるかな・・・


彼女はビデオの中で言っています。

「手でできることは、ほとんど足でできます」

問題に圧倒されるのではなく
彼女は決して「あきらめること」をしませんでした。

I'd like to encourage people
私は他の人々にも希望をもってほしい。

If there is a will there is a way

そこに意思があれば道がある
(そこにあなたの意思と思いがあれば
必ず道がひらけるという意味)

You don't have to feel sorry for yourself
自分の事をかわいそうにおもう必要はない。

You can go out and live a full like
just like anybody else

誰もが、世界にでていって
充実した人生を送ることができるのだから。

挑戦しましょうよ!

手と足があるなら。(なくてもね)


0 コメント: