2012年5月6日日曜日

あまり知られていませんが

私達の運営する
工務店組織は、日本で最も住宅を作っています。

会員さんは、素晴らしい方達ばかりです。
本当に、正直に正しい家を造ろうと頑張っています。

その組織を運営しているのが、
このメンバーです。(私の彼のモリシタさんもいます)

私たちの作る家が、「正解の家」とは、決して言いません。

しかし、住む人のことを考え最善を尽くして
いるのは確かです。

私たち以外にも、沢山の組織が
自分たちの考える家づくりを勧めています。

彼らも同様に、いい家を造ろうと努力しています。

・・・・・・・

家を建てることは、簡単にできます。

超簡単です。
なぜなら、住宅ローンが組めるからです。

あまりにも簡単に建てることができるために
安易にローンを組んでしまいがちです。

しかし、新築した人の10%以上の人が
その家を手放してしまうのも事実です。

しかも、1、2年以内に・・・・

手放す理由はさまざまですが、
離婚、・・・この原因も多いです。

家族と幸せに暮らすために建てた家が
家族を不幸にしてしまう・・・・

あってはならないことです。

家を建てる時、最も大切なことは・・・
家族の話あいです。

なにが必要で、なにが必要でないのか?

何のために家を建てるのか?

どういう生活を今後していくのか?

しっかり、コミュニケーションをとり、
進めて下さい。

では、GW後二日を楽しんで下さい!

私もこれから、朝マックに行きます!




0 コメント: