2012年5月15日火曜日

歩くと損をする。

そんな話聞いたことがあるでしょうか?!
しかし、本当の話なんです。

「平さん、朝歩くと気持ちがいいですよ。
タクシーなんて使ってたらダメです」

朝、歩くと、薬も抜けていい感じです。と弟子の
村上さんからアドバイスをもらいました。

ちなみに、私薬はやっていません。

と、ある人からアドバイスされました。
私も、そう思っていたのですが、(ダイエットにもいいし!)

しかし、なにせ、お金があるものですから・・・
すぐにタクシーに乗ってしまいます。

でも、自分を変えなければ!と思い一念発起
朝、会社まで歩くことにしました。

(みなにも、何かを変えるには習慣を変える
必要があるんだ!とか、偉そうにいってるしなー)

赤坂見附の家から、神楽坂の会社まで早足で
45分かかります。

歩きました。

神楽坂で疲れてしまい、スタバで、ラテのグランデと
マリボチーズを買いました。(食べました)

会社につきました。


疲れて仕事ができません。

「悪い、俺帰るわ」と、タクシーに乗り
家に帰り、その途中、足裏マッサージによりました。

楽になったー!ん!ココイチがある!

と、ココイチで、かつカレー400gを食べました。

・・・・・・・・・

ある日、又歩きました。
今度は、新宿に行こうと思いました。

伊勢丹につきました。

靴があわないなー? 

ウォーキングシューズを買いました。(ブランド)

服もダメだな。

歩きやすい服を買いました。(ブランド)

リックもこれではかっこ悪いな。

リックを買いました。(ブランド)

・・・・・・・・・・

結局歩くと、お金を使い、損をします。

また、勉強になりました。









0 コメント: