2012年5月31日木曜日

写真がなくていけないんですけど・・・実話です。

昔、アラスカでセミナーをやりました。

パソコンを使ってコピーを書く作業がありましたので、

パソコンを持ってきてください!
と、参加者に連絡しました。

セミナー会場

んんん???!!!

一人変な人がいます。

30名位の参加者はみな、ノートパソコンを
机においています。

ただ一人だけ、デスクトップをどーん!
と机においているのです。(かなり旧型の大きなヤツ)

それ、どうしたんですか?
アラスカで借りたんですか?

「いえ、日本から持ってきました」

参加者全員、えー!!!!!???
ウソでしょう?!!!

「本当です。担いできました」

ノートブックは持っていなかったんですか?

「ノートブックとは書いていなかったので・・・」

私も含め、皆感動していました。

では、ということでセミナーが始まりました。
みなさん、ワードを立ち上げてください。と、私。

その後、デスクトップを持ってきた男性Aさんの
一言は、皆を驚愕させるものでした。

空いた口が塞がらないとはこのことです。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

Aさんが、なにやら探しています。

どうしたんですか?

「いえ、電源を忘れてしまったみたいでー・・・」

全員えー!!!!パソコン使えないじゃん!

そのパソコンは旧式で
ノートパソコンの電源も使えない代物。

結局、A さんは、ノートに手書きをしました。

20キロ以上はあるパソコンを
日本からアラスカまで持ってきて・・・・

使えなくてそのまま持って帰ったのです!
ロープで背負って!

悲しすぎます。これほど悲し話はそうありません。

・・・・・・

セミナーが終わり、皆で空港に行きました。

持ち物検査です。

みな、どんどん通っていきます。
Aさんの番です。

捕まりました・・・・

パソコンを担いでアラスカまでくるのはおかしい!
しかも電源がない。

絶対に怪しい!ということで

別室に連れて行かれてしまったのです。

1時間ほどで解放されましたが・・・・
大変でした。

しかし、面白かったです!

(セミナーにきてくれたことは大感謝です!)




0 コメント: