2012年5月11日金曜日

「俺のたい焼きはどこに行った!」

社員のためにたい焼きを買ってきました。
私はあんこの入ったお菓子が大好きなんです。

みなに一つづつ配りました。(4人)

小山「平社長、一人一つずつですよね?」

そうだよ。当たり前だろ。

で、私の分を机に置き、コーヒーを作りにいき、
帰ってきました。

・・・・たい焼きがない・・・

ねえ、俺のたい焼き知らない?

・・・・・みな、静かにしています。

小山、俺のたい焼き知らない?

「知りませんよ。猫がもっていったんじゃないですか?」

・・・会社で猫は飼っていません。

ふと、隣の隣の横山の席を見た。

あ!しっぽだけ残ったたい焼きがある!・・・

横山は、セミナー手伝いにいっていないはずだ!
おかしい!

小山、そこにあるのはなんだ!

「なにかのしっぽに見えますね」

おまえ、食べて横山のせいにする気だろう!

「どうして、そう思うんですかー。証拠でもあるんですかー」

おまえなー。・・・・

小山の口元を見たら、あんこがついていました。
犯人は小山です。

断言できます。

他の社員は、あんこが嫌いなヤツばかりで
たい焼きは、そのまま机の上にありました。

しかし、小山が食べた証拠がないので
私は泣き寝入りです。

もう二度と、会社にたい焼きを買ってきません。




0 コメント: