2019年10月23日水曜日

10月5日

平さんは誰に学んだのですか?
  
という質問きました。
   
私の師は神田昌典先生です。
(勝手にそう思っている)
   
その他に、海外文献を読み漁りました。
  
といっても、原文では読めないので
要約してもらいました。
   
例えばこんな方たちです。
  
Caude Hopkins
David Ogilvy
Jon Caples
Maxwell
Jay Abraham
Gary Halbert
Ted Nicholas
彼らの知恵を借りて
マーケティングを実践していました。
  
マーケティングは基本的に
心理学と数学を合わせたものなので、
  
時代とともに変化していくことは
ありません。
   
なので、これらを学べば、
ビズネスがうまく行かない・・・
ということはないんです。
  
日本のマーケッターは、
私も含めてみな、彼らのモノマネです。
  
「俺も真似しているけどうまくいかない」
  
という方は、表面的なマネだけで、
本質的なものを理解していないのです。
  
ビジネスに関する本質とは、
「利益を上げる」です。
  
なので、利益を上げることだけに
フォーカスしたマーケティングを
行っていれば、
  
必ずうまくいくと思っています。
  
マーケティングの技術は
代々受け継がれていくものです。
 
Jayさんは、Claude Hopkins さん
などの先駆者から学び、
 
それを私たちにわかりやすく
教えてくれています。
  
例えば、フロントエンド、バックエンドの
考え方などです。
  
自己啓発では、アンソニーロビンスさんは
ジム・ローンさんから教わっています。
   
井口さんもアンソニーさんから
直で学んでいます。
  
ジム・ローンさんは、ナポレオン・ヒルから
学んでいます。
  
彼らはモノマネでしょうか?
  
そうではないように思います。
  
私たちや若者たちが、
彼らから学び成功していけばいいのです。
   
そして、ビジネスが活性化
していけば、日本も再度復活するでしょう。
  
そして、ヤングシニアのみなさんも
諦める必要はありません。
   
これからなんです。
  
私が学んだビジネスのやり方や、
マーケティング手法を
   
ヤングシニアの方にわかりやすく
伝えたいと考えています。
  
学びたい!という方は以下から
登録をお願いします。
  
できれば、50代以上の方に教えて
いきたいです。
  
若者は若者から教わってください。
  
川島さんも川島塾を募集しているので
そっちでもOKです。
  
悲しいですが、笑
  
以下登録先
  
https://rn-corp.jp/p/r/kTKspvCS
  
では、すでにメルマガは始まっています。
過去記事も読めます。
   
追伸
  
師についてですが、私はほかにもうひとり
師がいます。
   
今は仙人さんと名乗っています。
過去には、Mrxと名乗っていました。
  
今は離れていますが、
いつかまた教えを請いたいと願っています。
   
師は偉大なんです。

0 コメント: