2012年5月9日水曜日

逆境を乗り越える方法は本当にあるのだろうか?


あります。・・・が

・・・・・・

精神を鍛えるために、

山ごもりをする。

地獄の特訓に行く。

インドに行き修行を積む。

など、苦行を行う方法があり、それを好んで
やる人がいます。

私の意見は、そんなことをしても、なんにもならないし
逆境を乗り越える精神力はつかない。

と、断言できます。

私の友人の廣田さんは「山ごもりなんてキャンプ
みたいなもんですよ!」

以外と楽しいかもしれませんよ!といいます。

最も、精神力が鍛えられるのは、
いわれなき借金を背負わされ、それを死ぬ思いをして
返済する。これが一番だと思います。

しかし、現実的にそれは無理です。

わざわざ借金をする必要はないし、
だまされる必要もありません。

3つの経験をすると、絶対に成功するといいます。

1、死の直前を体験

2、監獄に入る

3、戦争に行った

しかし、これだと、アメリカの兵士は全員
成功者でなければなりません。

なのでこの3つは間違いですね。

・・・・・・・

では、どうすれば逆境を乗り越える事が出来る
のでしょうか?

方法は、数限りなくあります。

そのうちで、今私まさに逆境にあり
それを乗り越えようとしている友人がいます。

いわれなき、誹謗中傷。

たちなおれないほどの悲しみ。

金銭的損害。

はたから見ていても、本当に大丈夫なんだろうか?
絶望してしまわないだろうか?

と、心配になってしまうほどです。

私たちは、友人を支えるためにできることを
考え、できないこともやります。

この逆境を皆で乗り切ります。


・・・・・・・

今日は、独り言で終わってしまいました。






0 コメント: