2019年4月22日月曜日


4月22日

ヨガが流行ってます。
  
平です。
  
ヨガ大流行ですね。
少し前まで筋トレでしたが、今はヨガです!
  
ヨガのブームは一定期間あり、
去り、また来ます。
  
繰り返すあのポリリズムー
ってやつです。
  
ヨガって体を伸ばしたり、ひねったり
ストレッチしたり、呼吸したりします。
   
体は柔らかくなるかもしれませんが、
頭は関係ないです。
  
私たちは体が固くてもいいです。
頭をくにゃくにゃにするんです。
   
頭をヨガする感じです。
   
よし、では瞑想ですね!
というかもしれませんが、
  
瞑想しても眠るだけです。
  
意味はないとはいいませんが、
もっといい方法があります。
  
月と6ペンスで人気作家になった
モームさんがいます。  
  
彼は新聞広告で、
  
結婚相手求む、というのを出しました。
  
そこに書かれていた内容が
ユーモアーに富み、そのおかげで
月と6ペンスはベストセラーになりました。
   
堅苦しくなく、柔軟な発想をしたのです。
  
この広告は一瞬でひらめいたそうです。
  
私は直感的なので、ひらめきを
大切にしています。
  
ひらめきは、パソコンの中にはありません。
  
どこにあるかと言うと、
ズバリ旅です。
   
神崎さんとよく旅に行きます。
 
ちなみに神崎さんは最近別の人と
旅をしていて、私が知らないとこも
いっぱい行ってます。
  
辛いです。
  
まあ、それはいいとして、
神崎さんを見て思うのは、
  
成功するには肉体ではなく
頭だと言うことです。
   
健全な体には健全な精神が
やどりますが、
  
成功するためには「健全」かどうかは
関係ないです。
  
どれだけ、頭を柔らかくできるか、
スポンジのように吸収できるか、
  
3回転半ひねれるかです。
    
旅では、歩いたり、乗り物に乗ります。
そんな時頭はひらめきを得ます。
  
普段行かないところ、いかない人、
いかない時間、
  
日常を変えるとひねりが加わります。
  
体験こそが人を
成長させるのだと思います。
   
そうはいっても、世界を旅している
入山さんは成長が遅いですが、
   
なんとかなると思っています!

0 コメント: