2019年4月22日月曜日

4月22日
疑おう
  
神崎さんを疑っています。
  
なんとなく臭うんです。
臭いという意味もあるのですが、
それは事実として、
  
臭いではなく、コピーの力量
が疑わしいです。
 
人は「あの人いいよ!」と言われると
無条件で信じてしまうことがあります。
  
「神崎さんのコピーすごいよ!
結果でるよ」など言われると、
  
今度のキャンペーンお願いして
見ようかな?など・・・
  
思ってしまいます。
  
が、人の話を真に受けないで、
疑ってみてください。
  
私も「おいいい話がある」と
友人に言われたのを真に受け、
投資で数億円もすりました。
  
本当か?と少しでも
疑っていれば、今では数億円の現金を
持っていることになります。
  
ちなみにですが、1億円の金融資産は
あります。貸しませんが。
  
かって地球は平らなものだと
信じられていました。
  
しかし、もしかしたら地球は丸いのでは?
と疑問を持ち始めた古代ギリシャの
自然哲学者たちがいて、
  
丸が正しいとこを発見しました。
  
話が変わりますが、来月ギリシャに行きます。
  
話戻して、
  
私たちは起業家に革新を教えています。
当たり前をうたぐろうよ!と。
 
そこから成功は始まるんだ。
  
疑問は発明の父です。
  
で、神崎さんが本物のコピーライターなのか
疑わしいと思う人は、
  
直接その疑問を神崎さんに
ぶつけてみてください。
  
どんな切り返しトークが来るのか?
私も楽しみなので、こっそり教えてください。

0 コメント: