2019年4月22日月曜日


4月22日
平です、
またまたメールをいただきました。
今回はお叱りの内容です。
    
実は今日、銀座で記事を書く方法を
教えています。
  
で、私も見本を書いています。
  
一つの記事を10分で書く
トレーニングをしています。
  
私はいうだけの人間ではないので、
なんでもやってみせる方針です。
  
自分でできないことを教えたり、
やりもしないことを言うのは
本当にいやなのです。
   
言うだけの人間はコンサルではなく
応援する人(チアガール)です。
  
以下がいただいたメールです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
平さん、会ったこともないのに
こんなことを言うのは失礼かも
しれませんが、言わせていただきます。
  
平さんは経験も豊富です。
絵もうまい、習字もプロ並み、話も面白い、
  
顔もサッカーのカズに似て
かっこいい。
  
肉体も鍛えているので、
とても60歳には見えない。
  
しかし、奥さんと彼女の話や、
  
神崎さんをバカにしたり、
  
女性をぶすと言ったり、
  
なにげない悪気がない言葉なのかも
しれませんが、
  
私は悲しいです。
  
平さんを尊敬してるし、
神崎さんを好きなので、
  
余計に腹立たしいです。
  
平さんはコピーの先生です。
言葉使いは重要だとお思いませんか?
   
私もこつこつとコピーの
勉強をしています。
  
いつか、神崎さんのボレットクラブに
入りたいです。
  
実は、友人が先にボレットクラブに
入っていて、すごく面白い!
  
神崎さんがいつもおごってくれるし、
講座も中身をためになるし、実践的。
  
自分でもコミュニティーを作ったが、
25人も参加してくれた。
  
今まで1円も稼げなかったのに、
毎月38万円も稼げるようになった!
  
夢みたいです。
  
女ひとり暮らしですが、
子供を大学に行かせられそう。
  
奨学金も借りないで!
  
などを楽しそうに話してくれました。
  
なので、お願いです。
  
神崎さんをいじめないでください。
  
はじめは誰でも不格好
だと思います。
  
私もコツコツ頑張ります。
  
・・・・・・・・・・・・・・・
  
このお手紙をもらい少しだけ
反省しました。
  
私自身も最初から成功した
わけでもないし、
  
40歳で起業、50歳で破産しかけて、
いま再起業中です。
   
はじめはみなかっこ悪いんです。
それを忘れていました。
  
なんでもそこそこできるので
できない人の気持ちを理解しませんでした。
  
今日記事を書く講座に参加
されている方々も、朝はまったく
書けませんでしたが、
  
数時間たったいま、10分で1記事
8割書けるようになってきました。
  
どんな芸術家でも執筆家でも
最初は素人です。
  
今日は不満を持つ方のメールを頂き、
不満を持っている顧客こそが
一番の学習源ということに
  
気付かされました。
  
いい一日です!

0 コメント: