2019年4月22日月曜日


4月22日

疲れました。
  
平です、こんなに疲れたのは
昨年八ヶ岳に登った以来です。
  
肉体がつかれたのではなく、
精神的に疲れたのです。
  
私の嘆きを聞いてください。
暇でしたら。
  
忙しかったら
仕事してくれて構いません。
  
・・・・・・・・・・・・・・
  
「楽しい」って理屈ではないと思います。
  
これだから、こうしてああして、
こうなって・・・「楽しい!」
なんてことないです。
  
楽しいときは、意味もなく
夢中になっています。
  
子供が水たまりで
泥だらけになって遊んでいる感じです。
  
私は借金1億円あったときも
仕事は楽しかったです。
  
よし、今日も300万円売れたぞ!
とか、くそー今日は1万円だけだ、
明日また頑張るゾー!
  
みたいな。
  
苦しいことは続かない。
楽しいことは毎日できる。
  
もし、あなたが毎日苦しかったら、
一度近くの川か湖に行き、
  
1時間水を眺めてみてください。
  
あ、海ではだめです。
海で考え事をするときは、目的は違います。
 
シーサイドミーティングというのですが、
それはまたの機会に話します。
  
楽しもうとすると、
コンなことしていていいのか?
  
と自分自身に警戒することないですか?
警戒すると警戒される。
  
という公式があります。
  
なにか悪いことが起こるかも
と考え、なにもしないっってやつです。
  
相手を警戒する。
  
自分の欲を警戒する。
  
商品を警戒する。
  
システムを警戒する。
  
そんなことしてたら、
大切なチャンスを失います。
 
警戒し続けていると、
あなたを愛している人を疲労させてしまいます。
  
神崎さんが言っていました。
  
「平さん、心って傘みたいなものですね。
開かなければ使えないです」
  
いいこと言うなー!
  
さすがコピーライターと思いました!
  
ばいちゃ!

0 コメント: