2019年4月22日月曜日


4月22日
内向的な人間が最高
  
平秀信です。
たまにはフルネームで。
  
プレスリー知ってますよね?
知らない人はググってください。
  
彼はロカベリーで有名で
ド派手でした。
 
しかし、自分では「俺は内向的な性格」
と言っていました。
   
事実だと思います。
映画が公開されるときも、不安と恥ずかしさで
映画館の隅に隠れていたそうです。
  
人間には内向的な人と
外交的な人がいます。
  
私も内向的な人間です。
ポジティブではなく、ネガティブです。
  
いつも会社が倒産したらどうしようとか、
社員がやめたら困るなー、
給料上げるかなとか考えています。
  
今一番の不安は「神崎さんに逃げられる」
ことです。
  
というのも、
  
うちの売上の7割は神崎さんの
コピーで成り立っているからです。
  
売上が3億円として7割ですから、
2億1千万円。
  
それを神崎さんのコピーで売っています。
  
もちろん、プロモをやる高見さん、
裏方さんなどの力もありますが、
  
コピーがなければなにも始まりません。
  
コピーこそが力です。
  
で、私たちはコピーを主体とした
マーケティング会社です。
  
新規集客をもっとも得意としています。
  
しかし、最初から得意だった
わけではありません。
  
はじめはド下手でした。
  
今では3億円を売る高見さんも
入社当時は長野をどさ回りで
営業をしていました。
  
神崎さんも下働きが数年あります。
  
キングダムの原さんも、スラムダンクの井上
先生のとこで数年間修行しました。
  
みな、はじめからうまくいくわけでは
ないんです。
  
大切なのは、「自分を奮い立たせる」
ことです。
  
誰もあなたを応援してくれません。
足を引っ張る人はたくさんいます。
  
自分の胸は自分でたたくのだ!
というキングコングの教えもあります。
  
神崎さんはどんなことでもやる
勇気がありますね。
  
とよく言われるそうですが、
勇気は誰にでもあります。
  
ただ、勇気が人よりも5分ほど
長持ちするだけのことなんです。
  
ネガティブな人間は
勇気の時間が人よりも長いんです。
  
怖わいのははじめだけ。
内向的な人間こそが最強です。

0 コメント: