2019年4月22日月曜日


4月22日

あなたは変わっている人ですか?
 
平です。
  
昨日ニュースを見ました。
安倍首相が吉本新喜劇に出ていました。
  
安倍さんは180度見回しながら
話をしています。
  
政治家って皆そうですが、
わけへだてなく、みなに目配りをします。
  
すごく嫌です。
まともすぎて。
  
人に嫌われないように
振る舞うのが政治家です。
  
話すないようにも、
態度にも心がこもっていません。
  
上っ面なきれいな言葉を述べるだけです。
  
政治家は普通の人なんです。
なので、世の中に変化をもたらすことが
できないのです。
   
チャップリン知ってますよね。
喜劇王と言われている方です。
  
批判も恐れずにヒトラーなどを
映画で攻撃しました。
  
攻撃ばかりするので、
どこの国でも受け入れられず、
最後はスイスで暮らしました。
  
彼は変わり者だと言われています。
  
なので、世の中を変えるほどの
メッセージを伝えることが
できました。
   
私は自分のできる範囲で、
世の中の起業家に変化を与えたいと
思っています。
  
変化を望むなら、まず自分が
変わらなければならない。
  
改革は内部からなるものです。
  
外部からもたらされるものでは
ありません。
  
私は人に無視されたり、
FBをブロックされたりします。
  
毎日10人位に、苦笑。
  
しかし、新しいことをやろうとする
人間は無視されるリスクを背負っています。
  
ちなみにですが、
神崎さんは脂肪を55キロ背負っています。
  
恐ろしすぎます。
膝を痛めるわけです。
  
心筋梗塞も持っています。
  
糖尿のけもあります。
   
いつも「はーはー」言っています。
  
つまり肉体的には
いいところはゼロ、ただのデブと言ってもいいです。
   
そんな感じで、
普通で180度見回して話を
するようなことはやめてください。
  
一人の人に話す。
これがビジネスの基本です。
  
私たちは政治家ではなく、
ビジネスマンなんです。

0 コメント: