2019年4月22日月曜日

4月22日

シャポン玉を見つめろ
  
ヒラリンです。
  
私はどこに行っても、
レストランでも旅館でも市役所でも
  
タイラさんと呼ばれます。
  
すぐにひらですと言い返します。
かなり面倒な名前です。
   
土橋、つちはし、ドバシ。
  
神崎、こうざき、カンザキ。
  
本当に面倒ですね。
仕方ないですが。
  
「ひらさん、最近神崎さんの記事多くないですか?
なにか売り込む気ですか?」
  
というメールが来ました。
  
ドキ!
  
どうして分かるんだろうか?
  
大正解です。
  
なにを売りつけるのかは、神崎さんに
聞いて欲しいですが、
  
私たちはビジネスマンなので、
記事は売るために書いています。
  
ムダな記事を書かないようにしています。
といっても、たまに
  
よくそんなの書くよねーと言われる
記事ありますが、
  
そういうときは例外なく酔っています。
  
神崎さんの話に戻りますが、
言うまでも無く太っています。
  
「俺の脂肪はただの脂肪ではない、希望だ」
が口癖です。
  
バカみたいです。
  
バラはなぜ?という理由もなく咲いている。
バラは自分のことを気にしていません。
  
神崎さんも太っていることを
気にしていません。
  
なぜなら、他にいいところがあるからです。
  
ばらにトゲがあるように、
神崎さんも鋭いコピーを書きます。
   
するどすぎて痛いほどです。  
  
後で、1億円売ったレターを紹介しますね、
真似ることが大事だと思います。

0 コメント: