2019年4月5日金曜日

4月5日
明日からサバイバル合宿。
  
参加者いないだろうなーと
思っていたら、なんと10名も参加。
  
今回は記念すべき第1回目。
  
2回目は沖縄宮古島で決まっている。
宮古島は、イルカと泳ぐ千春さんも参加する。
  
1回目は話題沸騰の筋トレプログラム
セラトレを開発した林セラさん。
  
可愛いかブスなのかよくわからない。
それほど写真が下手です。
   
ちなみに私は写真はうまくはないですが、
研究して撮ってます。
   
素材がいいと言うこともあるのですが、
写真写りはいいです。
   
いつでも笑えるので、
なんちゃって笑顔と言われています。
  
私はビジネスをやっているので
「人に好かれたほうがいい」
と思っています。
  
嫌われていいことはなにもないです。
  
強いて言えば嫌われたら
めんどくさい付き合いはないですね。
  
しかし、ビジネスをやっていれば、
面倒なお客さんもいます。
  
面倒な人は多いです。
  
うまく付き合わなければなりません。
なので、議論を避けるようにしています。
   
論破とかとんでもないです。
考えたこともないです。
   
議論では必ず自分が負けます。
  
その方が平和です。
   
平和が一番です。
   
人に好かれるためにはどうしたら
いいのか?なのですが、
  
神崎さんを見習うことです。
   
神崎さんは人に嫌われることが
少ないです。
  
ゼロではないです。
  
臭い、キモい、太い、ゼーゼー言う。
いいところは少ないのですが、
  
平和主義で、人の迷惑になることを
避けます。
  
存在感を消します。
  
なんとなく人がいい感じがします。
なんとなくです。
  
で、人に好かれるためには、
自分に興味を持たないことです。
  
興味対象を相手にします。
  
つまり、自分以外の人が主役です。
  
誰もが自分に興味があります。
最大の関心事は自分です。
  
1日中です。
  
集合写真でまず探すのは自分です。
自分がどう写っているかを
確認します。
  
いい写真かどうかは、
自分の写りが良いかどうかで
決まります。
  
なので、ビジネスで成功する
ためには、相手を主役にすることです。
  
ホリエモンさんは、いつも自分が主役に
みえますが、実はそうではないです。
  
彼の考える主役は、
アイデアであり、仕事。
  
なので人のことをクソミソ
言いますが、人をひきつけます。
  
なにか言うとなにか言い返されそうなので、
誰も何も言いません。
  
そういうポジションを作っている
のですね。
  
では、サバイバルキャンプのようすは
裏フェイスブックで。

0 コメント: