2019年4月22日月曜日


4月22日

「食べ過ぎじゃないの?」
 
神崎さんにそう言ったら殴られました。  
私が殴られたのではなく入山さんがです。
  
しかし、入山さんは
格闘技の先生なので、
神崎さんは返り討ちに合いボコられました。
   
私はそばでビールを飲んでいました。
  
食べ過ぎは良くないです。
  
食べ過ぎに限らず、やりすぎが良くないと
思っています。
  
ほどほどがいいという話です。
  
ベーブ・ルース知ってますよね?
知らなかったら、そのままでいいです。
  
野球の神様みたいな人です。
  
彼はばんばんホームランを打ちます。
そしてよく食べる人でした。
  
ホットドック、ホットケーキ、
コーラ、ポテチ、胃に詰め込むだけ
詰め込みます。
 
苦しい・・と言うまで食べ続け
ついに100キロ超えました。
  
ちなみに神崎さんは120キロ。
ペンを持つと爪楊枝に見えます。
  
ベーブ・ルースはついに、
バットが振れなくなり、守りもできず
腰痛になりました。
  
そこで食べ過ぎはまずいと気が付き
生活を改善し復調しました。
  
神崎さんに教えたいのですが、
一時の快楽に流されないでほしい。
  
食事コントロールをして、
少し運動をする。
  
山に登り、足を鍛え自然と戯れる。
そんな生活をすれば、
  
もっと素晴らしいコピーがかけ
人々を喜ばせる事ができる。
  
そう思います。
  
しかし、師の言葉は届きません。
  
彼は今日も肉を食い漁り、
シュークリームを食べ続けるでしょう。
  
それも人生です。
  
ちゃお!
  
「痩せろなんて平気な顔して言うな!
俺のこの体になるまでに
いくらかかっていると思ってるんだ。」by神崎

0 コメント: