2019年4月23日火曜日

4月23日

仕事は=生きること
  
平です。
  
いやいや仕事している人いますよね。
会社に対しても、同僚に対しても
文句ばかり言うやつです。
 
「そんなに働いてどうすんだよ、
適当にやろうよ」
    
「社長の言うことおかしいよね。
もっと生産性あげるために○○だよ」  
  
などなど、
  
仕事って仕方なくやるものではないです。
  
積極的に楽しくやるものです。
  
文句があれば、改善策をいう。
受け入れられなければ、更に違う
改善策を提案する。
  
それが正しい社員です。
  
幸い私の会社はそんな社員さん
ばかりです。
  
廣田さんの会社に行くと、
活気に満ち溢れています。
  
そんな廣田さんの会社でも
困ったちゃんはいます。
  
それを排除するか、受け入れて
育てるか、それとも・・・
  
そこは経営者の考え次第です。
  
私は社員教育をまったくしません。
教えることは教えますが、
  
頑張るかどうかは社員次第です。
  
入山さんのようにサボってばかりの
人間は雇わないです。
  
働き者だけを雇う。
 
それが成功する秘訣です。
 
どんな事があってもやる通す。
それが私の生き方であり教えです。
  
今日も頑張っていきましょう。

0 コメント: