2017年4月11日火曜日

億万長者のように考える

「億万長者のように考える」
   
を子供に教えたいです。
   
子供をいい大学に行かせたり、
スポーツ選手にしたり、職人にしたり・・・
みないいと思います。
  
同様に、ビジネスのプロにさせるのも
有りだと思います。
  
子供は、親が導く方に行きます。
    
なにもアドバイスしなければ、
周りの環境で将来は決まります。(たぶん)
   
日本で子供に、「お金をつくることの大切さ」
を教えている人は仙人さんだけのように思います。
   
私も子供にはお金のことを
教えたことはないです。
  
高校生くらいまで私のことを
大工さんだと思っていたそうです。
   
子供には英語の重要性を教えてきたので、
二人の子供はそういう方向で働いています。 
   
具体的に職業を言えないのは、
離婚したので子供に会っていないので、
最近の様子を知らないからです。
    
で、もしまた子供が生まれたら、
お金の話、ビジネスの話、などを
しっかり教えたいです。
   
私は現在、家を建てる仕事をしています。
子育て世代の家です。
    
お客さまはみな、子供がゼロ歳から小学生
くらいです。
   
そのご家族に、親と一緒に経済のことを
世界のIT事情を教えようと思っています。
   
実は、自分のやっていること
学んでいることを子供に教えると
どうなるのかな?と書き溜めてあります。
   
例えば、
・億万長者のように考える
   
・ファイナンシャルゴールを設定する
   
・資金をつくる
  
・お金を手に入れる5つの方法
   
・理想の仕事につく
    
・ビジネスをスタートする
   
・貯める、貯める、貯める
   
・可能性に投資する
   
・優秀な人材を集めるサイト構築
   
・モットーこそが、億万長者をつくる
   
・億万長者になるためのライフプラン
・億万長者のビジネスプラン
   
など、大人が読むと「当たり前?」
のことかもしれませんが・・・
     
個々でのポイントは「子供向けの本」
ということです。
   
ほぼひらがなで、絵でも説明します。
   
子供が幼いうちから、
お金というものの大切さ、
お金を作る(稼ぐ、貯める)などの
大切さを教えていく本みたいな感じです。
    
普通両親は、やはり子供にお金で
苦労してもらいたくないと思っています。
    
ビジネスを計画して、お金を稼ぐことを含む
アイデアを提供し、仕事をすることなど。
   
具体的な戦略も教えたいです。
  
正直、シリコンバレーのスタンフォードよりも
役に立つ内容・・・だという自信あります。
   
ある男の子が、自転車を買うために、
お金を貯める、節約する話。
  
ある女の子が、ドレスを買うために、
ネットでアイデアを公開し投資をしてもらう。
そんな、心が躍る、ワクワクする内容です。
   
親と子供に元億万長者が、
「億万長者のように考える」
を話たいのですが、
   
こういう話、興味あるでしょうか?
   
あれば、どんな部分に興味があるか
教えてください。
   
コメントくださった方だけに、
書きためた重要ポイントをプレゼントします。
   
かなりしっかりしたコメント以外は
削除してしまうので、お許しください。
   
真面目内容ですので、真面目な意見を
聞かせてください。
   
ちなみに、子供がいない人には
教えたくないので意見いりません。
   
子供をどんどん産んで、
日本を良くして欲しいです。
     
私も58才ですが、これから7人くらい
つくる予定です!
  
では、ご意見、質問待ってます!
  
ちゃお!
  
追伸
  
私の話は正直、仙人さんのように深くないです。
しかし、ものすごく、ワクワクしてくると
思います。
  
未来を想像し、未来にチャレンジするのが
大好きです。


0 コメント: