2017年4月2日日曜日

Fincダイエット

fincダイエットが後7日で終る。
  
今回20代の体重に戻りたいと
思い、ダイエットをはじめました。
   
スーツがみんな着れなくなった。
という理由もあります。
  
自分でダイエットを試みたのですが、
思うようにいきません。
  
痩せない理由は、今回fincをやってみて
よくわかりました。
  
ダイエットと言うと、方法はたくさんあります。
それぞれの方が私説を唱えます。
  
たぶん、みな正しいと思います。
   
ライザップも確実に痩せます。
高いですが。
  
ワークアウトも、その他も、
個人の先生も、本もそれぞれ正しいです。
  
で、自分はどれを選択するか?
そして、継続するか?だけだと思いました。
   
fincのダイエットは、
1,3食きちんと食べる。
   
2,1:2:3の食べる順番を守る。
1が野菜
2がタンパク質
3が炭水化物
  
3,体幹トレーニングを周1回
fincでおこない、自宅で復習。
  
4,やっていることと数字、食べたものを
写真で送る。(専用アプリ)
  
でした。
  
で、やってわかったのが、2ヶ月でリバウンド
なしで痩せられるのは、体重の10%以下です。
  
私は71キロでしたので、
2ヶ月で7キロ減。
  
10%を超えるとリバウンドがあると
感じます。つまり、無理をして痩せては
いけないということです。
   
ダイエットする時、体重を目明日にするか、
体脂肪を目明日にするか?意見が別れます。
  
fincは体重メインです。
  
体重を落とすときは、筋肉も落ちます。
脂肪より、筋肉が先に落ちます。
  
脂肪は後から落ちてきます。
   
脂肪には、皮下脂肪と、内蔵脂肪が
ありますが、内蔵脂肪は比較的
簡単に落ちました。
  
が、皮下脂肪は最後の最後まで残ります。
たぶん、後1ヶ月でジワジワ落ちる気がします。
   
そのようなデーターもあります。
  
筋肉をつけながら、ダイエットは相反する
行為なので無理です。
  
私もかなり筋肉が落ちました。
ももも、腕も、お尻に、肩も
すべて小さくなりました。
  
かなりショックですが、
仕方がありません。
  
明日からアイスランドなので、
そこで、リバウンドしないように気おつけないと
まずいです。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
ダイエットの最大の敵、
神崎さんが同行するので、かなり恐怖を
抱いています。
   
なので、神崎さんに、トレーニングシャツ、靴などを
プレゼントしました。
   
アイスランドでの二人の
トレーニングの様子はまた報告します。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
食事は本当に大切だと、思い知りました。
  
好きなものを好きなだけ食べたいです。
カレー、牛丼、焼肉、スパゲッティー、
カツカレー、アイスクリーム、チョコレート・・・
   
大好きですが、今後は控えていきます。
   
この2ヶ月の苦労を無にしたくないです。
   
50歳を超えると、健康が一番の資産と
感じています。
   
なので、ヨガを始め、ストレッチを覚え、
ジョグをして、
   
自転車も買いました。
(汚れるのが嫌なので乗っていません)
   
新しい運動靴も買いました。
   
トレーニングウエアーは、
毎週買い替えています。
   
すべては、見た目から!という
マインドセットが染み付いています。
   
友人の鈴木俊さんも112キロから
25キロ痩せ、更に20キロ痩せるそうです。
  
しかも自力で。
   
その方法を世の中に広めたいそうです。
自分のやったことをムダにしない
姿勢素晴らしいです。
  
私はといえば・・・
   
FincのHPのトップに出るというのを
目標にやってきました。
  
そして、社長賞をもらう。
   
そんな賞があるか知りませんが、
HPに乗せてくれるかもわかりませんが、
  
目標思考なので、自分で決めてやっています。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
平さん、2ヶ月のダイエットが終わったら
どうするの?
  
なのですが、こんどは、夏に向け
筋トレを始めます。
   
トレーナーの島田先生も復活できそうですので
細マッチョを目指し、鍛えていきます。
  
目標思考でいけば、なんでもうまくいく
と考えます。
  
1:目標→2:設計→3:実行→4:フィードバック
   
この順番を守れば、成功間違いましです。
   
では!
  
追伸
  
ちなみに、周りにデブが多いと
ダイエットは難しいです。
今回ダイエットが成功したのは、
東大の影山さんがいたからです。
  
一緒にfincに通いました。
  
お互いに報告しあいながらやりましたので
かなり楽しくできました。
  
2ヶ月間神崎さんに接しかなったのが
成功の最大の要因でもありました。 





0 コメント: