2017年4月29日土曜日

億万長者のように考える

「億万長者のように考える」
   
多くの人にご意見いただいています。
   
子供の未来を真剣に考える人が
多いことに、安心しました。
  
言うまでもなく、
これからの日本は、私達の年代が作るのではなく、
子供達がつくります。
   
なので、子供をどのような環境におき、
どうやって育ているのか?
   
世界を変えていくような子供はどうすれば
できるのか?
  
もちろん、他人任せではだめです。
   
あなた自身が学び、あなた自身が考える。
これが最も大切です。
   
子供は親を見て育つのです。
   
友人の廣田さんは、小さい頃から英才教育
をしていました。
   
英才教育とは、廣田さんはこういいます。
(廣田さんをみていて、私の想像です)
      
「なにもしないで、子供を信じることです」
   
そして、ある時期になってきたら、
方向性を与えます。
   
そっちに行くかどうかは本人しだいでですが、
私が思う最高の方向を示すようにしています。
   
で、子供たちに、経済とはなにか、
資産を作るとはなにか、チーム運営とはなにか?
などを教えています。
   
私の子供はもう大きく独立しています。
   
しかし、もしまた子供ができたら
こう教育したいというのを考えています。
   
そして5年ほど前に「死を考えだした」
ときから、書き記しているものがあります。
   
5年前、仙人さんと再開し、新しい生き方を
学び、その後、
   
ファミリーオフィスと言う話を1年以上
教えていただきました。
   
私は、師の教えは必ず守る。
これが強いマインドセットなのですが、
   
自分ならこうする。
という考え方もします。
   
そこで、子供たちに教えるとしたら、
こうするだろうなーというのを
  
秘密のノートに書き溜めています。
    
(特に秘密ではなく、秘密といった方が
興味深いかと思いました)
  
なんといっても、タイトルが大事です。
タイトルがかっこいいのが決まると、
   
やる気が出てきます。
  
今回、子供に「億万長者のように考える」
を教える・・・極秘のミリオネアクラブ
と名付けました。
  
書き溜めている本の一部なのですが、
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
間違えを恐れない
シークレット1 
   
自分の間違いから学ぶ。
またさらにいのは、他の人の間違いからも学ぶ。
   
お金を借りない
シークレット2 
お金を借りたり、
ローンを組む前に必ず二度考える。
特にその誰かが友だちのときはね。
   
自分がすることを愛しなさい
シークレット3 
   
あなたの情熱に従う事は成功の鍵。
    
仕事にも、遊びにも、時間をとること 
シークレット4 
   
仕事と遊びの間のバランスをしっかりととること。
よってバランスの取れたライフスタイルが持てる。
      
他者が君におしえてくれることに耳を傾ける。 
シークレット5 
   
他者の経験は、君にとって最高のクラスルームだ。
新しいアイデアを常に考える
シークレット6 
  
物事をやりとげる別の方法を考えるように。
(常に他のやり方があるはずだ)
     
評判を守る
シークレット9 
    
評判を確立するのは何年もかかるが、
数分でそれを壊すことができる。
  
・・・・・・・と続きます。
自分で読んでいても、笑ってしまうくらい
面白いです!
   
話を聞いてみたい!と思われたら、
まずは、私の音声を聞いて、ご意見をください。
  
それでは!
  
http://fbtw.me/hlDjzu
   
追伸:
どんな意見でも大歓迎です。
   
コメントをお送りいただいた方に、
私が子供に残したいマインドセットを厳選、
重要ポイントをプレゼントします。
    
このポイントを知るだけで、
あなたのお子さんは金輪際お金の苦労から、
解放されることになります。
  
http://fbtw.me/hlDjzu
  
  

0 コメント: