2017年4月24日月曜日

情熱

人生を変えられるものはなにか?
を考えています。
   
「平さん、随分変わりましたね。
破傷風にでもなったのですか?」
  
と言われそうです。が、
   
私は冗談ではなく、
24時間人生について考えています。
   
人生=仕事。だからです。
断言できますが、
情熱で人生を変えることが出来ます。
  
つまり、情熱で仕事も変えることができる
ということです。
   
私がFBをやっているのも、FBをやることに
情熱があるからです。
   
無意味だと思ったら、やりません。
価値を感じなかたらやりません。
  
しかし、価値を感じるのでやっています。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
18年前に起業して大成功。
  
調子に乗った私は投資で全財産を失いました。
  
天国から地獄です。
   
鬱になり、死も考えました。
   
一緒にやってきた仲間も、資金も、家族も
、信用もすべてを失いました。
   
「私の夢は終わった・・・」
  
私の情熱の炎が消えかかった瞬間でした。
   
そんな時、ある人と再開しました。
それが仙人さんです。
   
仙人さんの教えを実践し、
私は一気に情熱の炎を取り戻しました。
   
仙人さんは、洞窟で1週間飲まず食わずの
生活をしたり、薬草作ったり、
   
大病の人を治したり、献身的に働いていました。
   
治療、と言うものに、情熱をもっていました。
   
仙人さんは私に「新しい生活を手に入れ、
それをみなに教えて行きましょう」と
   
ネオライフスタイルを私に教えてくれました。
   
都会と田舎を融合、ネットとリアルを融合。
全く新しいビジネススタイルを世に
広めていきました。
   
私自身も長野県原村に暮らし、
野菜を作り、家を作り、子供作りにもチャレンジ
しました。(子供はできませんでした)
   
私は「夢をかなえるのに定年はないなー」
   
「諦めなければ、夢はかなう」
   
「なんどもでやり直せる」
   
と知りました。
   
私が起業したのが40才の時。
その時借金1億円。
   
そして、成功し資産を作って、
それをすべて失ったのが50才のとき。
   
そこから再出発し、今があります。
   
私を動かしてきたのは「情熱」です。
  
どんな情熱かというと、
   
夢を持ち、夢を叶える。
という情熱です。
   
世に名を残した科学者、政治家、芸術家などは、
初めから成功した人は少ない。
   
みな、ハンデを背負い、マイナスからの挑戦で
あった人がたくさんいます。
   
彼らが持っていたものも「情熱」です。
   
私は断言できます、「情熱で人生は変えられる」
ことを。
   
今日はちょっと熱くなりすぎました。
   
冷静になるために、スタバにソイラテを
飲みに行ってきます!
  
ちゃお!


0 コメント: