2017年4月20日木曜日

2ヶ月間のダイエット

2ヶ月間のダイエット終わりました。
  
結果は7,3キロ減でした。
   
71,1キロから63,8キロ。
  
体脂肪もかなり減りましたが、
皮下脂肪は落ちきりませんでした。
  
お腹にシワがかなり寄っています。
   
もう、皮下脂肪を溶かす注射を
打つしかないです。品川美容クリニックを調査中。
  
今回のダイエットは、fincさんのダイエットです。
2ヶ月間、主に食事指導のみで痩せました。
三食しっかり食べる食事法です。
   
トレーニングは2ヶ月で8回。
8回トレーニングに行きましたが、
筋トレではなく、体幹トレーニング中心です。
  
ライザップは周2回、筋トレ。
ここがfincと違います。
  
家では、普段からやっている、腹筋、
スクワット、腕立て伏せをやり、
ジョギングをたまにしていました。
      
私は、ダイエットは比較的簡単に
できるのですが、
   
問題はリバウンドです。
  
50歳を超えると、代謝が悪くなるので、
少し食べすぎると、一気に体重が増えます。
  
そして、それを落とすのに3日位かかります。
   
ラーメン、カツカレーを食べたら
死ぬたくなります。
   
2年に1回位はどうしようもなく
食べたくなります。
   
今は基本的に野菜中心の食事です。
肉も魚ももちろん食べます。
   
炭水化物は控えめに、朝食べる感じです。
基本玄米にしています。
     
夜はできるだけ、軽い食事です。
1週間に1回妻と外食をします。
        
とにかく、バカ食いしなくなりました。
    
ダイエットして悪かった点は、
   
1,服がダブダブ、全部買い直し。
    
2,身体がシワシワになった。
  
3,貧相に見える
良かった点は、
  
1,身体が軽い。
   
2,健康になった、気がする。
   
3,内臓脂肪が危険領域から脱した。
   
なのですが、ものすごい変化はないです。
   
というのも、普段から鍛えていましたし、
食事も気にしていたので。
    
仕事をするには、健康第一!
だと思います。
   
fincを推薦するわけではありませんが、
行ってとても良かったです。
          
紹介してくれた景山さんに感謝します。
また、私も社員や英語の先生など紹介し
行っています。
    
この二人の目的はダイエットではなく、
一人は太りたい。
    
一人は腰痛を直したい。
なのです。
   
どうなるのか、楽しみです。
   
私が紹介したトレーナーと栄養士さんが
fincに採用されたようでうれしいです。
  
トレーナー、栄養士さんは、
fincで最先端のビジネスを学ぶのも
有りだと思います。
       
さて、いよいよ、筋トレーナー島田さんが
復帰しましたので、
    
これからは筋トレに励み、Tシャツとジーンズの
似合う男になります。
     
60代になったら、着るものはシンプルで、
身体で勝負する人間になるのが理想です。
    
追伸
    
写真は脂肪1キロ。これが7つ減ったのですから
驚きです。 





0 コメント: