2017年4月15日土曜日

故郷のほろ苦い経験

故郷のほろ苦い経験
親戚を三件探して、回りましたが、
誰とも会えませんでした。
そんなこともあるのですね。
私、、ちいさな時の記憶がなくて
なんとか、思い出しながら行ってきました。
兄貴に電話して、住所聞いたのですが、
なかなかたどり着けません。
ここかなー?
と行って聞くと、ここではないよ、
あっちだよ!と言われ、
そっちには何もなくて。
大村空港では、違うバスを教えられ、
ハウステンボスまで来てしまうし、
散々でした。
が、探し出した時の
感動がハンパなかったです。
あー、ここが俺の故郷かーと
うっすら涙がこぼれました。
また、島原鉄道に乗り帰ります。





0 コメント: