2017年4月12日水曜日

100年企業の進化

100年企業が進化している。
   
東芝もNECもお粗末ですね。
しかし、田舎の老舗企業は
どんどん進化しています。
   
この会社も、ただの瓦屋さん
かと思いきや。
  
しかし、斬新なアイデアで、ビジネスを行っています。
ただの瓦屋さんではありません。
   
デザイナーと組み、新しいプロダクトを
生み出しています。
   
私達工務店もこうでなければならない!
と身にしみて反省しました。
   
職人だって、アイデア次第で
世界を相手に出来る!
そんな例です。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
今日は東大コンサルの影山さんと
ファクトリエというスタートアップで
買い物をしてきました。
   
物がいい!
一瞬でわかりました。
   
世界に、純日本製を届けるという
ミッションで動いています。
   
fincと仲良しだそうです。
   
意味がわからない人もいるでしょうが、
過去記事をみてちょんまげ。
  
ファクトリエの何がすごいのかは、
またお話します。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
影山さんがあまりにダサいので、
こんな風になれ!とハッパかけました。
   
コンサルは目立ってなんぼです。
  
ばぶー!





0 コメント: