2019年6月25日火曜日

6月20日

マンションの買い時
って話あります。
これ、答えは買いたい時が
買い時です。
オリンピック後に下がるという話
ありますが、下がるかもしれないし、
下がらないかもしれない。
誰にもわかりません。
で、二年後に買おうと思っていたら、
今買った方が得。
家賃を二年間払うのがムダだからです。
計算してみるとわかりますが、
どう転んでも今買う方が得、
という答えになります。
計算上は。
しかし、新築がいいか中古がいいか?
は、間違いなく中古がいいです。
今建ってるマンションは高いし、
安っぽいですし、しっかりしてません。
高テンションボルト使ってないとか、
手抜きとか横行してます。
あの、大和ハウスが手抜きしているの
ですから!
そもそも職人足りないので、
仕事も適当です。
材料も高騰しているので、
やすい素材しか使ってないです。
先日見に行った2億円もする
マンションのクロスは、
1000円/平米のクロスだし、
全てが安っぽかったです。
歩いても揺れるし。
そこいくと、20-30年前のマンションは
すごくしっかりしてます。
見ただけでわかります。
マンションブームの終焉も近いです。
売れ残りマンションは、3億の物件で
一億ねびくと言ってました。
値引き期待で待つか、中古買うか、
の選択肢だと思います。
あーだこーだ意見ある人
いると思いますが、
コメントしてください。
返事はしないです。

コメント

0 コメント: