2019年6月10日月曜日

6月7日

92才のパイロット
たまたまNPO関連の情報で、
上記の記事が紹介されていました。
Joy Lofthouseさん、なんと今92歳!
第二次世界大戦、イギリスで
数少ない女性パイロットの一人だったのです。
終戦70年記念で、
愛用していた飛行機に乗る
オファーをされた時の映像。
She tells the interviewer that she's not as confident as she was when she was younger, and that she is "aware of [her] age." Still, she couldn't pass up the chance to fly again.
インタビューでは、
「若い頃ほど自身はないし、
自分の年齢のこともわかっている」
でももう一度飛べることができる、
このチャンスを逃すことはできなかった!
After landing, Lofthouse just beamed, proving that it's possible to be amazing at any age.
"It's very hard to describe the feeling," she told BBC News. "It almost makes one feel young again."
着陸した後、彼女は満身の
笑顔だったそうです。
「ワクワクすること、
感動することは、何歳になって
も可能である」ということを
彼女自身が証明してくレました。
「説明しにくいのだけど、
また若い頃に戻ったように感じたわ」
とのことです。
また、92歳で「航空機に乗ろう」
という気持ちになること、
これもすごいです。
普通なら、高齢だと「無理。危ないから」
と思うかもしれないことを、
それよりも何よりも「乗りたい!」
という情熱が強かったのでしょうね。

0 コメント: