2019年6月25日火曜日

6月22日

私がセールスがうまい理由
  
平です。
  
セールスは嫌いです。
しかし、なぜか売るのは得意です。
  
というか、普通に話していると売れます。
  
なぜでしょうか?
  
正直これって究極のセールスの方法
なので話したくないのですが、
  
ヤングシニアの友人だけの
話します。
  
ヤングシニアとは、55才から65才までの
人を指します。
  
で、話し少し変わりますが、
  
夢ってありますよね。
  
俺には夢はない!
と力んでいる人はそのままでいいです。
  
夢とは何かと言うと、「自己満足」です。
  
自分を追求するのが夢です。
  
しかし、みなさん夢を叶えられません。
たぶん、それは、他人に見せたい夢を
描いているからです。
  
ぶっちゃけ、かっこつけているだけです。
  
私は自分が見たい夢を描いています。
  
なので夢が叶います。
  
人は褒められると嬉しいです。
 
いいこだね、かわいいね、神童かも!
など、おとなに褒められ「満足感」を
得ておとなになりました。
  
大人になると誰も自分を褒めてくれません。
逆にけなされたり、中傷されたり怒られます。
  
満足を得ることができません。
  
自己満足できないんです。
  
車を買っても、家を買っても、服を買っても
美味しいレストランで食事しても
満足できません。
  
悲しいです。
  
今は他人のために生きる時代ではありません。
  
自分のため、そして自分の夢のために
自分の夢を自由に表現していい時代なんです。
  
誰もあなたの夢を止めることはできません。
  
もし、あなたの邪魔をおする人がいたら
殴ってでもどこかへやってください。
  
誰にも邪魔されずにずっと本を読んでいたり。
  
機関車を作りたい。
  
レゴのプロになりたい。
  
世界を10周したい。
  
なんでもいいんです。
  
自分が満足すれば。
  
自分の人生を生きてほしいです。
  
そのためには少しばかりのお金
必要なので稼がなければならないのも
事実です。
  
会社員などやっている場合じゃないです。
今までの経験を活かし起業しましょう。
  
起業こそがあなたに残された、
自由を掴み取る最後のチャンスなんです。
  
先日私の友人が25年ほど努めた
会社をやめ起業しました。
  
その瞬間に収入は2倍になったそうです。
  
また、じわじわお話していきますが、
あ、私がセールスがうまい理由話していませんでした。
  
簡単に言うと、
相手を満足させることができるからです。
  
30分位話をするとみなさん
満足されます。
  
相手の満足条件を満たすことが
セールスの最大の秘訣なんです。
  
では、次回詳しく話しますね。
  
ちゃお!

0 コメント: