2019年6月25日火曜日

6月23日

60才からスケートボーダー
  
平です。
  
私の知り合いに
60歳からスケートボードの
プレイヤーになった人います。
  
スケートボードは、
見た目が華やかなスポーツにみえますが、
また、若者のスポーツのように思います。
  
しかし、60才の知人が言うには、
   
「スケートボードを通して知ったことは、
心の中に静けさを追求し続けることなんだよ」
なんです。
驚きの言葉です。
  
何かを始めるタイミングなんて関係なくて、
運命のものに出会ってしまった瞬間、
身体の奥から溢れ出したワクワクは、
誰にも止められないのだろうな~。
  
好きなことがある。
  
時間を忘れて無心になってやる。
  
全ての人生に「そのワクワク」が広がっていく。
  
好きなことをするって
そういうものですよね?
  
自分のわくわくは何だろう?
  
見つかっていないのなら、
探すことに遅すぎることはありません。
  
見つかっているのなら、
ぜひそれを大切にしましょうよ。
  
私も60才から始めたいことは
山のようにあります。
  
一個づつチャレンジです!

0 コメント: