2019年6月10日月曜日

6月7日

なんのために貯金するの?
  
貯金って重要ですね。
  
ないと、いざというときに困ります。
人に頭を下げなければなりません。
  
それは絶対にいやです。
  
お金のことで頭を下げるのは
なによりも苦痛です。
  
それを避けるために1000万円くらい
あれば良いと思います。
  
で、貯金の本当の意味なのですが、
  
お金は何かと交換できる紙幣です。
そのものではなにも価値はありません。
  
食べ物に変えたり、服に変えたりします。
  
が、お金はもっともリターンの大きな
もののために使うべきです。
  
健康とか、体験とか。
  
もっといいのは、「最終的にリターンが大きいもの」
です。
  
それは、楽しく生きるための知識では
ないかと思います。
  
60才になり老後苦しんで生きたく
ありません。
  
楽して楽しく生きたいです。
  
そのためにどうしたらいいのかというと、
人生で大切な分野の勉強をすることです。
  
お金、趣味、家族、健康、投資
などです。
  
バランスよく勉強することで
老後は安定します。
  
他の人が浮浪者なっても、
年金でやりたいこともできないで
我慢して生きていても
  
あなたは違います。
  
人生を謳歌するんです。
  
そのために今50代からなにを
したらいいのかを一緒に考えて
いきたいです。
  
私がお金を出して学んでいますので
それをシエアしていきます。
  
私は1000万円単位のお金をかけ
勉強していますが、(お金があるので)
  
あなたはそうではないでしょう。
無理はしないでください。
  
私がFBでお話していきますので!
  
聞きたいことがあれば、
コメントしておいてね!
  
ばいちゃ!

0 コメント: