2019年6月10日月曜日

6月7日

50才からの5年間
  
平です60才です。
  
私はこう見えても準備が好きです。
  
旅行があれば1ヶ月前に荷造りを
完了します。
  
起業するときにも、半年前から準備しました。
当たり前ですね。
  
で、50才になると「このままでいいのか」
と考えはじめます。
  
で、起業したり、副業したり、神様まわりを
したりします。
  
私は40才で起業。
  
50才で投資に失敗して挫折。
  
51才で再起業しました。
  
その前にサラリーマン時代は、
副業もしていました。
  
図面描き、整体師をやっていて、
給料が30万円のとき、
  
副業で50万円ほど稼いでいました。
  
なので、田舎でたぶん一番に
コンピューターなるものを手に入れてました。
  
それでプログラムを組む練習を
していました。
   
結構なところまでプログラムを
組めるようになったのですが、
  
天才的に仕事ができたので、
私のところばかり仕事がまい込み、
副業やコンピューターを触っていられなくなりました。
  
おかげさまで本業のスキルは
飛躍的に伸びました。
  
準備とは、スキルを磨く時期ではないか
と思います。
  
成功するかどうかは8割はスキルで
決まります。
  
残りの2割は人柄です。
  
他人の助けなしに成功はありえません。
助けてもらえる存在になるべきです。
  
私は若者が好きではありません。
自分で頑張ってほしいです。
  
しかし、50才くらいになると
手とり足取り教えないと、
ネットのやり方がわかりません。
  
私は親切なので年寄り世代が
たくさん集まります。
  
嬉しいです。
  
50才から55歳まではスキル磨き
の準備をする。
  
55才から65才までがんばる。
  
65才からはやり残したことの
ないように好きなことをやりきる。
  
そして、「いい人生だったなー」
と言って一人で死ぬ。
  
50才以上の人、友達になってください。
  
今若者をみな削除しているところです。
あなたの席が空いたよー!

0 コメント: