2019年6月25日火曜日

6月23日

夢と現実を一致させる方法。
夢と現実は違う。私もそう思っていました。仕事は辛いもの。夢は楽しいもの。仕事で稼いで夢を叶える。そう思っていました。しかし、夢と現実を一致させている人が増えてきているのです。ある方法を使って。
ある方法とは?
その前に、夢と現実を一致させている人を自己実現している人だと思います。どんな人がいるのかというと、農家、農機具輸出、貿易、セラピスト、カラリスト、便利屋、コンサル、ピアノ教室、保育園経営、スムージー屋、作家、株取り引き、 知ってる人でパッと浮かぶ人だけでもこんな職業の人います。
なんで俺はこんな仕事しているんだろ〜?と思っていたら仕事も面白くないです。しかし、俺の仕事で誰かが助かる、「世の中が良くなる」と思ったら、仕事も楽しくなります。
要は考え方ひとつなんです。
さらに深く話していきたいのですが、今日は田舎で畑仕事ですので、また後で!

0 コメント: