2019年6月19日水曜日

6月15日

離婚していいこと悪いこと。
尊敬するタケシさん離婚されました。
慰謝料200億円。
本当かどうかはわかりません。
試算したらそう、というだけの話なので。
しかし、あるものを渡しただけで、
借金ではないので問題ないのだと
思います。
今後も稼げると想定してる。
今までよりは稼げないでしょうが、
年齢もあるので。
しかし、離婚までに40年。
本当に大変だったと思います。
女性はそう簡単に離婚してくれないです。
私の場合、一年かかりましたが、
一年です。
40年とは大違い。
ふー。
で、離婚していいことってあまりないです。
強いて言えば、
新しい出会いがある。
お金も全てなくなるし、
下手したらそれから慰謝料で
苦しまなくてはなりません。
お金があればいいですが、
なければ、離婚しない方がいいです。
私は離婚してよかったと
思ってますが、
なんといっても、
自由が手に入りました。
自由よりもいいものってないです。
お金には変えられないです。
時間も大切です。
自分の時間が限りなくある。
それは、本当に嬉しいです。
そんな感想です。

0 コメント: