2017年6月26日月曜日

rebuildingcenter

平です。
  
明日からポートランドです。
アメリカのオレゴン州にあります。
たぶん。
  
自然、オーガニック、リサイクル、
スタートアップなど、さまざまな
要素が絡み合った今話題の都市です。
   
ポートランドに行って、触発されビジネスを
はじめる人がとても多いと聞きます。
   
驚いたのですが、実際に私の街にそんな
人がいたのです。
   
なにげなく、お付き合いしていて、
センスいいなーとは思っていたのですが、
   
まさか、ポートランドからヒントをえたとは
思いませんでした。
   
リサイクルの店なのですが、
rebuildingcenterと言います。
  
http://rebuildingcenter.jp
   
んんーすごい。
   
私も実はリサイクルをしているのですが、
necoと言います。
   
転売、便利屋ぽくサイトを作ったのですが、
あーポートランド行ってから作ればよかった!
と嘆いています。
   
私の店はかなり忙しくやっているのですが、
引き合いは、ひっきりなしにあります。
   
が、本業の住宅が忙しく、
引き取ってきたものは、そのままrebuildingcenter
へ持ち込んだり、
   
お客さまへ差し上げたり、
青空市をやったりして処分しています。
   
rebuildingcenterを見て、やり方を
考え直さなけレバと思いました。
  
そんなこんなでポートランドに視察に
いくことになったのです。
   
アディオス!











0 コメント: