2017年6月3日土曜日

答える力

平です。
質問が大事ということで、
『質問力』などの本が売れています。
   
しかし、本当に必要なのは、
質問力ではなく、答え方。つまり、
  
『答える力』が必要なのです。
   
相手は、あなたがどんな良い質問をしても、
評価しません。
   
どっちかというと答えるのが「面倒だなー」
と思っています。
  
「良い質問ですね」と相手を気持ちよくさせる
評論家いますが、嘘です。
  
ただの人気取りのパフォーマンスです。
  
質問を褒められて、
俺って良い質問したんだな!
と思わないほうがいいです。
    
おだてられているだけです。
   
ズバリいいますが、
   
あなたは、質問をしているから、
成功できないんです。
  
誰だって、疑問は湧いてきます。
その時は、ググって調べてください。
  
あらゆる答えが用意されています。
  
あなたがその答えを気に入るか
どうかは別です。
  
答えは自分で探せるんです。
  
大切なのは、質問力ではなく、
答える力なんです。
   
あらゆる成功を決めるのは、
相手をどうやって喜ばすか?
これだけです。
   
売れる営業は、お客さまに、気持ちいい
答えやすい質問をし、良い答えを引き出します。
   
相手に「俺っていいこというな!」
と思わせるのが天才的にうまいんです。
   
相手を気持ちよくさせら、
逆に、この人は私のことを理解している。
   
わかってくれる!と信用を勝ち取れます。
   
質問法を磨くより、
答え方を学んだ方がいいです。
   
答え方は、=気配り、思いやりです。
   
伊勢さん、村上さん、神崎さんに
仕事が集まるのは、この辺が完璧に
できているからです。
   
バリの兄貴の答え力も神の領域です。
   
答えは鋭く厳しいです。
  
しかし、その後、何十時間
とことん付き合ってくれます。
   
それが、答え=優しさなのです。
   
誰とでもいい人間関係を作ることができ、
  
どんな質問にも怖くなくなり、
  
ストレスなく生きる。
  
そんな答え力知りたいですか。
  
もし、知りたいなら、神崎さんに
連絡を取ってください。
   
スカイプで教えてくれると思います。
    
私は、廣田さんとバブバブ系の活動
で忙しいので。
   
ちなみに、
神崎さんは太っています。デブです。
   
つまり暇なんです。
    
えー太っている人で、
忙しい人もいますよ!と言われそうですが、
   
確かにいます。
テレビでよく見ます。
   
でも、圧倒的に痩せている人が忙しく人気です。
   
あ、話が変わってきたので、
今日はここまで。
   
追伸
  
また、私の
人生相談のウエビナーあると思います。
  
その時ドンドン質問し、私の答え方を
見てください。
   
へー、そういう答え方もあるんだ。
と、思うかもしれません。
  
ちゃお!
   
  

0 コメント: