2017年6月28日水曜日

七星さんのこと

七星さんのこと書きます。
  
その前に、
ポートランド着きました。
意外と近い感じがします。
   
すごく涼しいです。
天気は曇り、いつもこんな雲行きで
晴れないみたいですね。
  
お腹が減ってはいけないと、
成田でカツカレーを食べて、機内食も
平らげたので、お腹いっぱいです。
  
まずいものでお腹が膨れるのは
かなりつらいです。
  
これから通訳件案内のミキさんが
来るのでそれまで待ちです。
  
なので、七星事件について書くことにします。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
七星さんが「公開処刑」とかいって
Aさんの行いがまずいということを
フェイスブックに書きました。
   
数人の仲間に注意され削除しました。
私も意見しました。
  
Aさんは七星さんのメール配信システム
エキスパートを使っていて、
その使い方が、ルールに反していると
意見したのです。
  
そんなこと、FBで言わないで、
しかも怒りに任せ、公開処刑など
煽らなくても、
  
ただ、取引を停止すればいいこと
ではないのかなーと感じました。
  
FBだって、私達がなにか変なことを
すれば、(無意識でも)平気で使用停止にします。
  
えーそれは困ると言っても、
こちらの都合は無視で、勝手にID削除です。
  
七星さんの意見はなにも聞いていないので、
勝手な想像で書くので、許してちょんまげ。
   
違反をするAさんを切れないのは、
何かしら理由があるからで、
そうだとすると、FBで言わないで 
  
直接言う方がいいですよね。
FBの使い方が間違っています。
  
七星さんは、色々な顔があるので、
どれが本当かわからないとこ
あるのですが、
  
基本的には、・・・・
  
正義感が強く、悪いことが嫌いです。
  
しかし、口が達者ではないので、
殴って暴力で解決します。
  
または、今回のようなやり方をします。
  
ちなみに、子育ても力で
押さえつける感じです。
  
見たことはありませんが、
本人がそう申していました。
   
エキスパートも自分の子供のようなもの
なので、悪く扱われると血が上り、
切れてしまうのですね。
  
自分の開発した商品で、多くの人に使って
いただき成果を出して欲しいと
全精力をつぎ込んでいるシステムです。
が、  
  
切れるのは良くないです。
   
彼は、自衛隊に1年いた事を自慢します。
  
ー自衛隊を知らない人は「すごい」といい
自衛隊に2年以上いた人は、1年でやめた
根性なしと言います。
  
人により捉え方は違います。
いい方に考えてくれる人は少ないです。
      
彼は昔クロス屋さんでした。
腕のいい1流の職人さんです。
  
私はその頃からの知り合いです。
  
仕事をしながら私の教材テープを聞き
成功を夢見ていたそうです。
    
今は友人ですが、最初は生徒さんでした。
  
ものすごい努力家で、
今の地位も名誉もお金も必死の努力で
掴んだものです。
   
天才ではないんです。
私も同様です。
  
デビ婦人と仲良しです。
  
彼女と付き合っててなにがいいのかな?
と思うのですが、本人はすごく勉強になる
と言います。
   
七星さんは本を読んで勉強とかではなく、
すべて実地で学んでいくタイプなのだと
思います。
  
彼は人を喜ばすのがすごく好きです。
私もよくおごってもらいます。
  
おごってもらうと一言でいいますが、
1回10万円から30万円位の
食事なんです。
  
自分ではなかなか払えません。
食費がたりなくなると、七さんに電話します。
  
ここまで書いて眠くなりました。
が、これからポートランド視察なので
行きます。
   
結局、七星さんは自分そのままを出して
生きている。
  
受け入れてくれる人は受け入れてくれる。
嫌な人は嫌、嫌いな人は嫌い。
  
そういうことなのだと思います。
  
ちなみにですが、
私も、廣田康之さんも七星さんの味方です。
  
あなたが七星さんをどう感じているのか
励ましのコメントをお待ちしています。
  
では!
  
 
  

0 コメント: