2017年6月7日水曜日

正しいビジネス

正しいビジネスをやれば一番売れる。
  
私お菓子はあずきしかたべないのですが、
カルビーを食べようと思いました。
   
売れているお菓子はカルビーばかりです!
   
1:「じゃがりこ サラダ」(カルビー)
2:「ポテトチップス うすしお味」(カルビー)
3:「キットカット ミニ」(ネスレ日本)
4:「ポテトチップス コンソメパンチ」(カルビー)
5:「かっぱえびせん」(カルビー)
6:「堅あげポテト うすしお味」(カルビー)
   
そんなカルビー会長、座右の銘は
『正しいことを 正しく』(松本晃会長)。
   
「正しいことを正しくやらない人が
あまりにも多くて、なにが正しいか
考えない人も多くて、
世の中は正しいことを正しくやること
以外にはない。
    
あまり色んなことに惑わされずに、
自分が正しいと思うことをやりなさい」
   
全部、正社員にしたらいい。 
   
従業員はただのツールじゃない。
   
給料を増やし、社員の待遇をよくするのが
一番大切な投資。
   
会社はお客さんへの貢献と、
次は従業員とその家族に対して責任がある。
    
ブラック企業が多い中、いい社長さんですね。
   
私も学ばねばと思いました!


0 コメント: