2017年6月12日月曜日

不平不満言わない

不平不満を言わない。
  
私生まれてこの方不平不満を
いい続けてきた、おバカちゃんです。
   
人間的には最低の部類です。(たぶん)
そんなことないよ~と言ってくれる人がいるといいなー。
  
あなたにはどうですかね。
不平不満をいいますか。
   
人にも自分にも。
   
不平不満を言うと事態を悪化させるだけです。
言った本人も傷つきます。
   
どうしていつも俺ばっかり・・・
と被害者意識が強くなるだけです。
  
不平不満は悪い癖なんです。
  
1週間に一度でいいので、
この悪い癖と向き合うといいと思います。
   
実は私もやっているので、おすすめです。
あの、キリストさんもやっていたそうです。
   
ブッダは不平不満を言わないようになるまで
6年もかかったそうです。
   
私達が言わないようになるには
かなり努力が必要だということです。
   
不平不満も、批判も言わない。
一切口にしない。(今日はどら焼きを口にしました)
   
不平不満が浮かんだら、まずい、
今オレはまずい状態だ。と頭を冷やしてください。
   
意識すればできます。
   
世の中から不平不満がなくなったら、
本当に幸せになれると思います。
   
私の会社は、不平不満、言い訳愚痴を
絶対に言わないというルールがあります。
   
それでも言う人はいるのですが、
ゼロにしていきたいです。
  
いい会社になると確信します!
   
ちゃお!
   
   



0 コメント: