2017年6月7日水曜日

こだわらない

こだわらないほうがいい。
  
私、ものやことに、
あまりこだわりがありません。
  
つまり、「どっちでもいい」です。
  
そういうと、平さんは優柔不断だとか、
決められない人なのね!
とか、決めつけられそうですが、
  
世の中の多くの人は、「どっちでもいい」派が
多いように思います。
  
(ただ、どうして、どっちでもいいのかを
考えていない)
   
なので、日本は穏やかで、こだわりのない
性格な人がおおいのです。
   
例えば、子供の躾。
  
いい子に育つなら、叱っても褒めてもいい。
  
家。
  
快適に過ごせるなら、大きくても小さくてもいい。
   
服。
   
似合うなら、ユニクロでもアバクロでもいい。
  
友達。
  
本音で話せるなら、多くても少なくてもいい。
   
目標。
  
叶えられるなら、大きくても小さくてもいい。
  
髪型。
  
自分の魅力が伝わるなら、長くても短くてもいい。
  
会社。
  
生きがいを見いだせるなら、大企業でも
中小企業でもいい。
  
社員。
  
お客さまを喜ばせてくれるなら、
頭が良くても悪くてもいい。
  
と、すべてのことがどっちでもいいと感じます。
  
つまり、自分が納得できればいいのです。
   
相手に合わせたり、誰かの基準で考えると
こだわりを持ってしまいます。
   
「どっちでもいい」精神でいきましょう!
  


0 コメント: