2017年6月29日木曜日

ダウンタウン

平です。
  
ポートランドのダウンタウン、
黒人さん一人もいません。
   
浮浪者山ほどいます。ー本当に山ほど!
理由を聞いて驚きました。
  
どんな世界も(日本も、私も)
光と闇はあるんだな−と痛感。
   
欲で頭がおかしくなったスタートアップと、
それに群がる投資家の話。
  
トランプさんの政策で、低所得者層の
NPOに資金がいかない。
   
肌の色により、住む場所が違う。
(今どき!)
  
親がヘボく子供を虐待、
自分もドラック中毒。
  
育てられないので、おじいさんおばあさんの
養子になり、老人ホームで暮らす。
  
日本だって我々の知らないところで
行政がとんでもないことをやっています。
  
世の中は、良くもなり悪くもなっている。
という現実を見た1日でした。
  
追伸
  
写真はNPOの職員の方です。
とても親切にいろいろ教えてくださいました。



0 コメント: