2017年6月16日金曜日

スキル起業「貧乏」の共通点


平です、
 
「スキルを生かして起業したい!」
という人は多いです。
 
しかし、成功する人と、
うまくいかない人がいます。
 
その違いは何だと思いますか?
 
実は、、明確な『答え』があります。
 
起業家には3つのタイプがあります。
 
そのタイプの違いを理解すると、
うまくいかない人も、たちまち成功街道に
乗るようになります。
 
1つ目は、起業家タイプです。
 
そのものズバリという感じですが、
起業家タイプの人は起業することに
情熱を感じるタイプです。
 
新しいことをゼロから始める、
困難な状況が目の前に現れると
ワクワクする。
 
猪突猛進(ちょとつもうしん)
わき目も振らずに一直線に進む
機関車のような人を言います。
 
2つ目は、管理者タイプです。
 
仕事の手順を整える、書類作成、帳簿管理、
顧客フォローをマニュアル化するなど、、、
 
例えるなら、ごちゃごちゃになった倉庫の
中身を整理整頓して、それ以降は絶対に
荒らさないように管理できるような人を
管理者タイプと言います。
 
会社でいうとマネージャーという感じです。
 
3つ目は、職人タイプです。
 
工務店なら大工、パン屋ならパン職人、
お菓子屋さんならパティシエ、美容室なら
美容師というようにお客さんに商品や
サービスを提供して売上をあげる人です。
 
「あなたは3つのどのタイプですか?」
 
実は、起業したばかりの起業家は、一人で
この3つの役割をやらなければなりません。
 
起業家タイプになって勇気と信念を持って
ビジネスを起こさなければなりません。
 
職人タイプになって目の前の仕事を
黙々とこなして売上をあげなければ
なりません。
 
マーケティング、作業の手順を見直したり
帳簿をつけたり、顧客フォローをしたり、
管理者タイプになって“きちんとした”
ビジネスを作らなければなりません。
 
まずは一人で全てをやって、ビジネスが
軌道に乗って売上が安定してきたら、
次のステージでチーム作りに入ります。
 
、、ここで一人の女性をご紹介します。
 
彼女の名前は「長洲ちえ」さん。
 
元は某TV局キャスターで、現在は全国放送の
TV番組ナレーターとして、さらには話し方の
トレーナーとして活躍しています。
 
長洲さんのフェイスブック:
https://www.facebook.com/nagasu.chie
 
しかし、2年前の彼女は今とはまるで
別人でした。
 
「話し方」という強力なスキルをもって
いながらも、それをビジネスにどう繋げて
いくかイメージできず、、、
 
膨大な数のセミナーに参加するも稼げない
ノウハウコレクターでした。
 
しかし、平式の起業法を実践することで
収入はキャスター時代の3倍に。
 
今では「話し方」「声の出し方」などを
指導し、売れる営業マンを生み出す
トレーナーとして活躍しています。
 
彼女は3つのタイプでいうと、
管理者タイプと職人タイプは持って
いました。
 
しかし、起業家タイプが欠けていました。
 
その欠けていた部分を、平式の起業法で学び
実践することで、今までうまくいかなかった
ものが一転して成功街道に乗りました。
 
そして、収入がサラリーマン時代の
3倍になりました。
 
今セミナーに行くと、
本当にたくさんの人がいます。
 
高校生からおじいちゃんおばあちゃんまで
皆、真剣にメモを取ったり、積極的に
質問する様子を見ると頭が下がります。
 
しかし、今はユーチューブで1億稼ぐ
小学生がいる時代です。
 
ほんの少し視点を”ズラす”だけで無料の
ツールを使って大金を稼ぐことも出来る、
そんなチャンスがゴロゴロしています。
 
まだ一部の人しか気付いていませんが、
今は起業する絶好のタイミングなのです。
 
あなたの“今”持っているもの、身の回りに
あるものを使って起業し収入を得ることが
数年前より簡単にできます、、、
 
長洲さんのように、、、
 
率直に言いましょう、やり方を知るだけです!
 
スキルを生かして収入を3倍にする方法:
http://fbtw.me/SKzMuw
 

0 コメント: