2015年1月15日木曜日

たった1つの究極お金マインド

平です、
集中し過ぎて思わず息をすることさえも
忘れていました。

私はファミリーオフィスで
お金のプロフェッショナルである仙人さんから
真のお金の教育を学んでいます。

今回の授業で仙人さんがお話しされた
『お金に対しての考え方』は、

たとえ
友達であろうが、
家族であろうが、

どこに行こうが教えてくれないエッセンスだと思います。

私は現在20代の綺麗な奥さんと
子作りに励んでいます。

仙人さんのように子供が生まれたら
子供に対して最先端の教育を行おうと
計画しています。

断言します。

今回学んだことは必ず真っ先に子供に教えます。

分娩室で生まれたばかりの
まだへその緒が付いた0歳児に

「いいか!お金っていうのはな…ガミガミ」

と親として大切なことを伝えようと思います。

たとえ向こうが

「ばぶ~」

という返事をしようが、
くどくど念仏のように唱えるもりです。

そんな大切なお金に対しての考え方を
この文章を読んでいただいたあなたに特別に
シェアしようと思います。


<たった1つの究極お金マインド>

=======================
お金は人間関係と同じだ
=======================

想像してください。

例えば、
あなたはこれから今後お付き合いしたいある人と
人間関係を築こうと考えているとします。

そんな時、どう行動しますか?

おそらく、あなたは相手に対して
『思いやり』を持ち、
『時間』や『労力』を使うでしょう。

とにかく相手に尽くします。

すると、どうでしょう。
最初は全く見向きもしなかった相手は

少しずつあなたのことを
信頼するようになってきます。

少しでも振り向いてくれたことに
喜んだあなたは更に相手のために尽くします。

そして、
最終的にはその結果として
あなたは相手から何らかのリターンを得ることができます。

一方、
もしあなたが相手をぞんざいに扱っていたら
良好な人間関係を築くことができるでしょうか。

答えはNOです。

実はお金はこれと全く同じです。

お互いに信頼し、
様々な労力を投資し、
その結果リターンが生まれます。
あなたがお金を無視し、適当に扱い、
無駄遣いをすると、
お金もあなたを裏切ります。

もしかしたら、
仲間の5千円札さんに悪い噂を流すかもしれません。

「アイツには近づかない方が良いよ」と。

また、
お金にとって
居心地が良い家(財布)を作ることが大切です。

仙人さんのお母さんは良質な財布を持っています。

そしてその財布の中は
新札がきちんと順序良く整頓されています。

「財布は良い物を持ちなさい。財布はお金の家だから。
 家を綺麗にしているとお金は長く住んでくれるよ。
 そして仲間を連れてきてくれるよ」

その教えをきちんと守っている仙人さんは
大切に財布を扱っています。

10年前に購入したグッチの財布を
つい最近まで大切に使っていました。

あなたも丈夫で長持ちするする財布を持ってください。
そして、綺麗にいつも揃えておくことを意識してください。

こうゆう話をすると
スピリチュアルに思われるかもしれません。

しかし、残念ながら
この考え方、心構えが大切なのは真実です。

その心構えが様々なことに影響していきます。


マインドセットが全てなのです。

0 コメント: