2015年1月5日月曜日

「発想を死ぬほどポジティブに変えろ。」

Jrコピーライターのやらさんが、宿題をやりました。
やった事自体は評価します。
    
しかし、やり方が中途半端で、感想も自己正当化
の為に書いてあり、他の人にお勧めしています。
  
人に勧めるようなものではありませんし、
課題は人それぞれに違います。
  
やらさんは、女性向けのコピーを書いているので
今回の課題だった訳です。
(引き続き、女性の下着で1日を過ごす。
  
伊勢丹に下着を買いに行き、店員さんとあれこれ話し
10着試着する。
  
男性とつき合ってみるなど挑戦して下さい)
  
別件で
宗野さんには、自然と家族とのあり方を
知ってほしいと思い、モンゴルでの修業を指示しました。
    
私は仙人さんに、新しい課題をいただきました。
ハードルはかなり高いです。
   
今年1年遊べないな。
そう思いました。
    
しかし、やり遂げたいと思います。
ワクワク感で一杯です。
   
課題がでたら、どんなに理不尽で何のために?
そう思っても、
  
これをやり遂げたらどうなるのかな!
というような、ポジティブ感が必要なんです。
  
ポジティブを否定する人がいますが、
それはそれでいいと思います。しかし、
  
私達のグループには、ネガティブという
言葉は存在しません。
 
死ぬほどポジティブなんです。
 
仙人さんの治療ビジネスでもそうです。
  
「仙人さん、癌で後3ヶ月しか生きられません。
どうしたらいいでしょうか?」
 
癌ですか、良かったですね!
ラッキーです。
  
後3ヶ月生きられるなら、私と一緒に楽しい事を
沢山出来ますね!
 
「え?!」
 
患者さんは一瞬で明るくなり、
仙人さんと遊んで、話をして、旅をして、
1年後、生まれて来てよかった・・・・・。
と、静かに亡くなったそうです。
  
考え方を変えるんです。
なんでも、楽しく考えるんです。
  
すべての行動を前向きにするんです。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
私の会社エルハウスの社長が重度のヘルニアで
歩けなくなりました。
  
「平さん、もうだめだわ。歩けない。
手術するので、半年か1年仕事できない」
  
なんで、仕事できないの?
  
「え?だって、歩けないし、会社いけないから」
  
良かったね!
会社いかなくていいんだね!
  
会社にカメラ付けて、自宅と病室か
見ていればいいね。
    
みな、監視されていてさぼれないね!笑
  
会社に行く時には、車いすで行こう。
車いすでも働ける所見せよう。
  
皆に勇気与えられるよ!
  
障害者の気持ちになれるし、そういう家の
リフォームできるね!
  
病院では個室にして。
きれいな看護師と遊べるね!
  
いい事だらけだね。富さん!
という話を電話でしました。
  
富さんも元気になり、やる気になっていました。
  
常識を疑って下さい。
  
癌になったら不幸
  
歩けなくなったら働けない。
  
手が動かなかったら、コピーが書けない。
  
そんな常識はうんこ以下です。
  
考え方を楽しくするんです。
不幸はチャンスなんです。
  
いいですか!
  
今年は、超ポジティブ思考でいきましょう!
 
いつもニコニコ、
どんな事があってもへこたれない。
  
あなたが変われば、周りも変わる!
らパソコンで
グラッティ!


0 コメント: