2015年1月19日月曜日

社員を幸せにするにはどうしたらいいですか?

緊急で質問が来ましたので、お答えします。
   
「社員を幸せにするにはどうしたらいいですか?」
という質問です。
   
社長の仕事は、社員に給料を払う事です。
社員は仕事をすることで、給料をもらえます。
    
その仕事が楽しいかどうかは、
社員が決めることです。
    
社員は面白くなかったり、苦痛だと感じたら
やめればいいです。
仕事など世の中にいくらでもあります。
  
社長は、働く場を与え、給料を払う。
それだけしか出来ないんです。
  
それ以上を望んではいけません。
  
つまり、社員が幸せになるかどうかは
本人次第ということです。
  
なんとかして上げたい!と思う
場合もあると思います。
  
でも、何もしてあげる事は出来ません。
社員を信じて任せる事しか出来ないんです。
 
楽しく働く人は働く。
幸せを感じる人は感じる。
働かない人は働かない。
感じない人は感じないんです。
 
そういうものなんです!

0 コメント: