2015年1月28日水曜日

既成概念をつぶす

平です、
 
自己啓発のセミナー講師は言います。
 
信じていれば、夢は叶う。
 
 
資産を全て失った時、友人が言いました。
 
元気を出してください。いつかまた幸せが訪れますよ。
 
 
恋人に振られたとき、女友だちが言いました。
 
大事なのは外見じゃないです。中身です!
 
 
離婚した時、いとこが言いました。
 
ひとりでいるほうが良かったりもするものよ。
 
 
学生の時、友だちは言いました。
 
時が流れても、俺たちの絆は変わらない。
 
 
お母さんは言いました。
 
やってみないとわからないよ。
 
 
私もセミナーでたまに言います。
でも多くの人は無責任に言います。
 
 
大いなる力には、大いなる責任が伴います。
 
私も、こういってはなんですが、
セミナーやフェイスブックで言うと
大きな反響があります。
 
 
では、このような言葉ははたして本当なのか?
 
本当です!
私を見ていて下さい。
あなたの既成概念を潰してみせます。
 
 
夢を見ることは、誰にも止められません。
必要なのは、ただ信じる事です。
 
ただ、常に良心に従わなければなりません。
 
あなたが正しいと思うことをしたら
世界はあなたを待っています。
 
自分の限界に挑戦して
それを更に越えていくんです。
 
 
悲しいことですが
指導者やリーダーには辛い決断を
しなけれならない時があります。
 
ただ、あなたは自分で思っているより
ずっと勇敢で、強いし、頭もいい。
 
自信をもって決断してください。
 
 
あなたに出会ったので
何もかも違って見える。
 
あなたと出会わなければ
永遠に迷子でした。
 
あなたこそ、
私のずっと探し求めていた人です。
 
もしあなたが
本当に何もかも諦めてしまったなら
私はここにいない。
 
そう言われる人になってください。
 
 
答えは目の前にある。
近づき過ぎて逆に見えなかっただけです。
 
おぼっちゃん、お姫様でなくても、
戦う方法を知るのはとても大事です。
 
マーケティングには良いも悪いもない。
しかし両方の使い方ができます。
だから常に気をつけなければならない。
 
そう思いながら勉強してください。
 
 
人生は楽しく踊るんです。
 
ミッションは自分の中にあります。
必要なのは、それと向き合う勇気。
 
どうしたってどうにもならないことが
時々起こります。
 
だから起こる前から
心配する必要なんてないんです。
 
人生で予測できるたった一つのことは、
人生は予測できないっていうことです。
 
そんな気持ちで毎日過ごすんです。
 
それが自分の人生に責任をもつ
ということなのです。
 
私は、私が伝えている仲間たちは
責任を持って行動していくと信じています。
  
 
平秀信


0 コメント: