2015年1月1日木曜日

結果だけを追い求めるのはむなしい。

起業家で結果主義の人がいますが
むなしいと思います。
  
私も経営者なので、目標を設定し、それを
達成するためにがんばります。
  
しかし、過程をおろそかにはしません。
  
これ女性関係に例えても同じです。
  
若いきれいな子を見るとロマンチックを
したくなります。(俺だけかな?)
  
しかし、出せればいいというものではなく
プロセスにすこしでも愛とか遊びとかがあれば
終わった時むなしくありません。
  
途中を全部すっ飛ばして、出して終わり。
これは、疲れている時にやるロマンチックです。
むなしいです。
   
私たちは起業家で、お金儲けをしたいと
おもっていますが、
 
しかし、お金だけが欲しいのかというと
そうではありません。
  
尊敬され、感謝され、信頼されながら
お金を稼ぎたいと思います。
  
こういうのがプロセス、過程です。
  
宝くじに当たって3億円もらうよりも
アイデアを出し、努力して、3億円を稼いだ
方が満足度は100倍あります。
  
結果だけを求めるとむなしさが残り
プロセスを重視すると満足度は上がる。
  
このマインドセットを覚えていて下さい。



0 コメント: