2015年1月9日金曜日

目標達成できない理由

新年には、目標を掲げる。
これをやると思います。(やらない人もいます)
  
私はかなりしっかりやる方です。
ブレインダンプを時間をかけて行います。
  
で、目標を達成できない人っています。
これは、出来ない理由があるんです。
  
なので、それを理解しただけで、
目標も軽ーくクリアー出来ます。
  
ポイントを簡単に話しておきます。
  
1、欲しいモノがなければ手に入らない。
  
達成できない人はいわゆる、満腹状態です。
すでに、色々が事に満足をしている人です。
     
お腹一杯の時は、物事を真剣に、
深く考えること出来ません。
  
眠たくなって寝てしまいます。
  
しかし、お腹がすいていると、
頭は冴えます。
  
かなり集中して取り組めます。
  
なので、欲しいモノがある。
お腹がすいたそういう状態に
ならないと目標は達成できないんです。
  
お金がたんまり手に入れば、
「なにに使おうかな!」という思考になります。
  
これが危険です。
  
お金がなければ。「どうやって稼ごうかな!」
と言う思考です。
  
お腹がすいている状態にしておくのです。
  
ここで、ポイントがあります。
 
※「どうやって稼ごうかな・・・・」と
  
※「どうやって稼ごうかな!」は、大きな違いがあります。
  
「貯金しよう・・・」と「貯金しよう!」も
違います。
  
この違いを理解できたとき、
目標達成に向かい始めます。
  
不安や恐怖から稼ごう、貯金しよう
と思っても、楽しくありませン。
  
後ろ向きです。
  
しかし、楽しく貯金!楽しく稼ぐ!
と前向きなら、行動するために推進力が明らかに
違ってきます。
  
すべての出来事を前向きにとらえる
行動する。
  
そういう癖をつけていくんです。
    
友人の廣田さんは、常に前向きです。
メールの書き方が違います。
  
必ず「!」マークをつけてきます。
  
了解です。と、了解です!は、読む人の
意識が違ってきます。
お茶しませんか?

    
お茶しませんか!

 
全く別のものなんです。 
  
相手の事を考えてメールを打つと
すべての言葉に「!」びっくりマークがつくんです。
!は相手を元気にさせるマークなんです。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
話が少しそれましたが、
  
目標を達成するためには、満腹感をなくす。
欲を高める。というのを忘れないでください。
 
2、はまたの機会に!





















1 コメント:

かめすけ さんのコメント...

今日から「!」な人生にしていきます。
ありがとうございます。