2015年1月26日月曜日

jrコピーラータの武器はペン。

jrコピーラータの武器はペンです。
  
(パソコンでもあります)
  
このマインドセットを覚えて下さい。
  
「武器は手の延長である」
  
戦う時には、相手がわからないと不安です。
  
しかし、相手がどんな人間でどんな武器を持っていて
どんな戦術でくるのか?
  
わかっていたら不安はありません。
  
相手を知る事が大事なんです。
  
で、同時に、自分の武器の特性も知らなければ
なりません。
  
ペンならば、ペンをいつも持っていて、
かわいがって、磨いて、寝る時も抱いてねて。
  
レストランでも、テーブルの上に置いて
いつもいつもコロコロ転がしている。
  
触れる事が大事なんです。
  
jrコピーライターが、ペンとノート
もしくはパソコンから離れる。
  
これはあってはならない事です。
  
24時間、手の届く範囲に置く。
いつも触っている。
  
これが大切です。
  
そうすると、機械でも無機質なものでも
血が通ってきます。
  
意識を通すとはそういうことなんです。
  
ペンも、パソコンもなくてはならないものです。
なので、気がついたら書いている。
  
気がついたら打っている。
  
そうならないといけません。

0 コメント: