2019年5月21日火曜日

5月21日

危機感持っていますか?
  
日本は平和です。
旅から帰ると本当にそう思います。
 
と思っていたら大事件がおきました。
  
池袋で財布を盗まれました。
もしかしたら、落としたのかも
しれませんが、なのとなく「あ、あの時だな」
という気配がありました。
  
ちこちゃんのぼーっと生きてんじゃねーよ
てありますよね。
  
あれが好きなのですが、
私ぼーっと生きてないです。
  
街でも会社でも家でも、
何かしらに関心を持っています。
  
なので、芸能人、政治家、など
有名人を見つけるのが得意です。
  
意味ないですが、
   
街なかで、天皇陛下を見つけたことも
ありますし、愛子さまとジョギングした
こともあります。
  
誰も信じないでしょうが。
  
それはいいとして、
気配を気にしているといつも
危機をかんじるようになります。
  
マイケル・ジョーダンという
バスケット選手います。
  
知らなかったらググってください。
  
彼はバスケットの神様ですが、
小さい頃は挫折の連続だったそうです。
  
もし、私に挫折がなかったら
トップにはなれなかったといいます。
  
彼ほどの選手でも「挫折が糧になっている」
というのです。
  
「俺はもうだめだ」
など言ってはいけません。
  
あなたには隠された能力が
あります。(たぶん)
  
能力を開花させるのは、
  
1、いい先生につく
  
2,危機感を持つ
  
3,練習する
  
この3つしかないんです。
  
私はこの3つを習慣にしているので
今があると思っています。
  
普通の人間が年収5億円まで行けたんです。
私は特別な人間ではありません。
  
少し勇気があり、すこしタフで、大きくH
なだけです。
  
安心だ、と考えたとき問題がおきている
そう思ったほうが見のためです。
  
ちゃお!

0 コメント: