2019年5月21日火曜日

5月21日

自分を見失いました。
  
言い過ぎました。
  
自分を過信しすぎていました。
  
内容を細かく伝えられないのですが、
おごりがありました。
  
私くらいの地位や年齢になると
意見を言ってくれる人が
いなくなります。
  
言われても聞かないことが多い
からです。
  
ゾゾも、ライザップも、ホリエモンも、
サマンサタバサも、多くの起業家が
聞く耳を持たなくて消えていきました。
  
あ、ホリエモンは復活。力があるのですね。
  
ライザップは倒産しそう。
でも膿は出したとのことなので盛り上がるかも。
  
自分のサイズってあります。
  
靴や服のサイズではないです。
  
懐の大きさです。
心ざしの大きさとも言っていいです。
  
先日老子翻訳本で有名な作家さんの
家を訪ねました。
  
老子はこう言いました。
   
ただ自分自信であることに満足し
比較したり競争することがないのであれば、
すべての人が君を尊敬するだろう。
  
私は尊敬されたいので、
比較も競争をやめます。

0 コメント: